オウム真理教の教祖様【1915】


f:id:sonshipoke98:20171110103346p:plain Zそんしと申すものです。 
レート2000を達成できなかったのは、国家権力によるマッチング操作の陰謀が隠されている
このパーティーを作ろうと思ったきっかけ


ミミッキュキノガッサがめちゃくちゃ強いなと思い、さらにそこにガルーラを入れるガルミミガッサという並びに可能性を感じ作った。
f:id:sonshipoke98:20171111032849j:plain
ガルーラ@メガストーン
いじっぱり  4-236-4-0-12-252
ねこだまし
すてみタックル
れいとうパンチ
ほのおのパンチ

いじっぱりを採用した理由
ギャラドスにあと投げねこだましすてみタックルで確実に倒すため
お茶を濁すために後投げボーマンダやスカーフランドロスに刺すれいとうパンチ🤜🤜🤛🤛

つまりパワーが出るので強い
それと
7世代で弱体化を受けたガルーラにはワンチャンスを残せるれいとうパンチやほのおのパンチが必須だと考え採用した。
f:id:sonshipoke98:20171111033812j:plain
ミミッキュ@フェアリーZ→ゴーストZ
シャドークロー
じゃれつく
かげうち
つるぎのまい

これだとつるぎのまい+かげうちでメガゲンガーを縛れないしガッサに薄いので最終日にゴーストZミミッキュに変更。
副産物として鋼にも打点が持てるようになった。
次回作の専用技Zでカバルドンが乱数
 
f:id:sonshipoke98:20171111033444j:plain
キノガッサ@きあいのタスキ
いじっぱり  0-252-4-0-0-252
タネマシンガン
マッハパンチ
がんせきふうじ
キノコのほうし

キノコのほうしを当てた後のプレイングがひどかった。
タスキを盾にリザードンを倒すすごいやつ

f:id:sonshipoke98:20171111033957j:plain


グライオン@どくどくだま
しんちょう  252-52-0-0-212-0
じしん
ハサミギロチン
まもる
みがわり

ギルガルド受けとして採用するつもりだったが、ギロチンを当てたまくり、技を避けまくった犯罪者
ガルーラで燃やしたり凍りにしたらグライオンに引いて身代わりを残して突破みたいなウェーブが強すぎた。
ただ触れることさえできない f:id:sonshipoke98:20171111032527p:plain
クレセリア@ゴツゴツメット
すぶとい  252-0-252-0-0-4 
れいとうビーム
つきのひかり
トリックルーム
みかづきのまい

受け回す系統にめちゃくちゃ弱かったので上の方ではなかなか使ってあげられなかった。
しかし、選出すると仕事はしてくれる。かわいいすき。

f:id:sonshipoke98:20171111033642j:plain
ゲッコウガ@ミズZ
おくびょう 0-0-4-252-0-252
ハイドロポンプ
れいとうビーム
みずしゅりけん
めざめるパワー(ほのお)

尊師ゲッコウガだから必ず5回手裏剣を当ててくれた。
めざめるパワーほのおなのでナットレイにも役割が持てて強かった。






あとがたり

最終日に潜ったらめちゃくちゃ急所と追加効果引かれまくってて草

ガルーラに追加効果を引かれるならわかるけどもそこらへんのウンチポケモン共に急所入れられた時は頭にきた。

カプ・ブルルがどうしようもないくらいキツかったのでグライオンを出して「ギロギロギロアテロ!コロセコロセコロセ!ウヘヘヘェ」みたいな事をやってた。これが割と当たる。(家族からは当然冷たい目線で見られるのは仕方がない)



基本選出は
ガルーラ+ミミッキュキノガッサ
できつい並びだとそこからミミッキュを抜いてゲッコウガなどを入れた。
ミミロップ軸だと基本全部縛られてるので ガルーラ+クレセリアキノガッサみたいな選出だったり、
ガルーラ+グライオンクレセリアみたいな選出もできて楽しかった。
次回作のウルトラサンムーンは2月に購入予定なのでそのときになんかください。
関関同立とmarchを中心に受験するので受かったらそんしオフでもすっべw


最後にこれだけを言わせてください

都合のいい急所引いた人ホンマキレタお前のトレーナーネーム控えたからな
アヘアヘ怯みメタグロスマジで大っ嫌い